2008年8月1日金曜日

HSP

会社でログ整理にperlで組んでたのがイマイチ不評なんで
簡単にGUIにできそうなHSPで組み直してみる。

入門書を読んでみたけど読むのに結構時間かかった
2時間位かな。前はもっと速く読めたんだけど頭鈍ってるのかな・・・

perlと比べるとテキストを扱うのはチト苦手っぽい感じかな。
デフォだと正規表現使えないし・・・

repeat 24,0
if cnt>10 :aaa(cnt)=1
loop
repeat 24,0
mes aaa(cnt)
loop

こんなのもダメっぽい必要な所だけビット立てるような使い方だと
ダメで条件付けて0か1を振ってあげるか最初に全部0を入れるかしないと・・・
デフォ値くらい付けとけよーと思う。

まーお約束みたいなモンで覚えちゃえば使えるっていえば使えるっていうか
使うしか無いって言うか・・・

0 件のコメント: