2008年8月22日金曜日

LS-WH1.0TGL/R1

電脳売王で上記NASのドンガラを入手。
手持ちのHDをつなげていきなり電源ON。
きゅいーーん・・・カコン。
エラーコードが出るな・・・16はコントローラエラーorz
リセットボタンを押すとエラーは消えたがEMにもならず無反応。

PCとクロスケーブルでつなげてWIRESHARKを起動。
アドレスは192.168.11.150らしい。1に何か送ってるな・・・
PCのアドレスを192.168.11.1に変更。
パケットを見ると、tftpで何か要求してる。

PCにTFTPサーバを入れて起動。共有はアップデータのフォルダ。
initrd.buffaloを要求してるんでinitrd.imgが怪しいんでzipで解凍。
パスワードとか聞かれるんでゴニョゴニョ・・・

ファンの音が大きくなって起動プロセスに入った模様。
なんかDHCP鯖を探してるようだけど放置。勝手に169とか付くでしょ。
しばらくするとおとなしくなったのでアップデータを起動。
予想通りアドレスが169だったんでPCのアドレスも合わせて設定。

はい。アップデータ動きました。あとは問題ないっしょ。

0 件のコメント: